風船チャクチャクの魅力

その1 初心者にうれしい
第一作の風船チャチャチャは「風船マニア」「バルーンおやじファン」の人たちへの熱いメッセージでした。初心者は多少おいてきぼりにしても、まぁいいかー、とBaoは思ってました。RioとJunさんは、初めての人でも楽しめるように苦労してましたけどね。
第二作の風船チャクチャクは「保育園のせんせい」「近所の若奥様」に楽しんでいただけるように考えました。掲載した作品、解説の工夫、あちこちに初心者の方々への優しさがいっぱいよ。

その2 装着可能
本の題名どおり「着る」ものがたくさん。風船を身につけると体は魔法にかかります。ぜひ体験してください。

その3 見ているだけで楽しい
風船大好き、っていう気持ちをいっぱい詰め込みました。きれいで大きくて魅力的な写真があふれてます。風船に興味がない人でもワクワクするはず。

その4 リンコルーン紹介
ひねる風船のたのしさいっぱい?だけどツイスターズは間違いなくハマるリンコルーン、紹介しちゃいました。ここまでしっかりと解説した本は世界で初めてです。

著 者 バルーンおやじ、Rio
出版社 バルーンショップナランハ
大きさ B5版、170ページ全部カラーで目がくらみます
お値段 本体価格たったの1500円

入手方法 ナランハもしくは近くの本屋さんに注文してください。国際図書番号(ISBN4-931571-14-X)。

掲載作品 ファンサイトに載っていない作品がたっぷり。一見同じでも、作り方や寸法が改良されているものがあります。*印はチャクチャクで初登場の新作だよん。目玉おやじ、*王様のかんむり、*王女様のかんむり、*騎士(ナイト)なりきりセット、*天使の羽と悪魔の羽、改造人間の手(魔の手)、花のプレスレット、*どうぶつブレスレット、白鳥と池、*飛び立つ白鳥、アンモナイト帽子、アフロヘア、鬼のお面、カブトムシとスイカ、ヘラクレスオオカブトとスイカ、リアルなカブトムシ、蚊取り線香、月見だんご、おみこしとはちまき、ハロウィンのかぼちゃ、*ネズミの結婚式、テディベア、*ミニくまちゃん、*こいぬ、*野菜いろいろ、きのこいろいろ、*フルーツバスケット、*お菓子な風船、*オオリンコ、*気球、*サイコロ、*花の壁。

作るための材料 必要な材料についてはここをクリック