風船芸人をイベントによびたいときは

子供会や保育園のおまつり、クリスマス会などをもりあげたいから、子供が大好きな風船を。ということで御連絡をいただくことがよくあります。でもイベントはみんなで手作りをして盛り上げるのが一番。せっかくの機会だから自分たちで風船を練習しましょう。風船芸人をよぶと、条件がよくても(会場が芸人の家の近所で、知り合いの紹介で、平日短時間で、福祉関連施設で、担当者が眉目秀麗で、等)5万円は覚悟する必要があります。入門ビデオ付きのセットは2000円で買えますし、インターネットや本屋さんで入手できる情報で十分練習可能です。いい時代じゃぁ。

でもやっぱりプロの芸を見たいときは
例えばバルーンおやじは季節やイベントの趣旨に合わせた衣装、そして風船帽子を身につけます。もちろんショーの内容もその場にあわせて工夫します。おまけに3回ショーをやれば全て異なるものを作っちゃう。大きくて見栄えのするかっこいいもの、うっとりするきれいなもの、かわいくて欲しくなっちゃうもの、ばかばかしくて笑っちゃうもの。中途半端なアマチュア芸人が見たら技量の差に愕然となり奈落の底。ふふふ。予算をかき集めてよびたくなるでしょ。ご相談ください。メールアドレスはballoon-oyaji@nifty.comです。